御宿鶴屋について

ご宿泊前・確認事項


鶴屋は、お食事を中心にお客様に愛される宿を目指しております。お食事を出来立てあつあつで出すためにはお時間を守っていただくのが必要不可欠です。お時間に関しましては鶴屋とお客様のお約束ですのでお守りください。お食事をとられるお客様の一泊目の最終チェックイン時刻は18時となっております。18時までにはチェックイン手続きが完了できますようにゆとりを持ってお越しください。

旅行計画で最終チェックイン時刻のチェックイン時間が厳しいお客様は大変残念ですが夕食をあきらめていただきチェックイン時刻に少しゆとりのある素泊まりプランや朝食付きプランををおすすめいたします。お客様にとって屋久島旅行がいい旅になるプランをご利用くださいませ。

チェックイン・チェックアウト

チェックイン開始時刻

16:00~

夕食付プランのお客様

16:00~18:00まで

  • 夏季「3月~9月」のお客様で来島が最終高速船、最終飛行機で来られるお客様は事前にお電話にてご予約いただきますと夕食のご対応「19時30分」は致しますので必ず3日前までにご連絡ください。最終チェックインは19時までです。
  • お食事の時間が始まりますとばたばた致します。お待たせすることがございますがお食事のお客様優先でさせていただいますのでご理解ください。
  •  お食事内容の変更はおひとり様あたり@500円~(料理変更内容により)の手数料をいただきます。アレルギー対応のみにかかわらずお問い合わせの上、相談ください。
  • 屋久島へお仕事で来られている方は、食事時刻、チェックイン、料金はできるだけ対応はいたしております。お電話にてご確認ください。
夕食なしのお客様

16:00〜20:00まで

  • 16:00〜20:00までには必ず1度チェックインを済ませてください。
  • 予約時のチェックイン時刻が変更の場合は必ずお電話か事前にご連絡ください。
  • 18時30分からの夕食の時間が始まりますと夕食のお客様が優先案内いたします。若干お待たせすることがございます。
  • 下記の時間が多少スムーズにご案内できる時刻です。参考にしていただき、旅行計画をお立てください。

16時から18時、18時45分、19時15分、19時45分以降20時まで

閉館時刻

毎日14:00~16:00までは閉館させていただきます。

  • 手荷物のご予約がない場合は館内掃除終了後閉館休憩させていただきます。
  • 閉館時刻内の手荷物のお預けの必要なお客様は鶴屋徒歩2分圏内のエコタウンあわほ・番ちゃん内【観光協会安房案内所」にお預けください。
チェックアウト

☆通常プラン~9:45まで 朝食のないプラン~9:00まで

チェックイン時刻前の荷物お預け・発送ついての注意事項

  • お昼からは仕入れ等のため多々閉館する場合がございます。(13時30分から15時30分は営業時間外)
  • お約束① :チェックイン前の手荷物のお預け、お立ち寄り、郵送が必要な方は前日まで(郵送は発送前)の事前予約が必ず必要です。電話・メール(10日から2日前)でご予約お願いします。
  • お約束② :手荷物のお預けの際の手荷物の整理、洋服のお着替えはご遠慮ください。
  • 山小屋に宿泊 : 鶴屋泊~山泊~鶴屋泊の手荷物のお預かり(無料) ◎鶴屋2泊
  • 山小屋泊から他の宿泊 : 鶴屋泊~山泊~鶴屋には宿泊しない【島内発送¥500】 ◎鶴屋1泊
  • 山小屋泊のため事前荷物のみお預け : 山小屋泊~鶴屋泊【1荷物500円】 ◎鶴屋1泊
  • 上記、荷物料金に対し原則2泊以上の方は事前荷物お預けでも【無料】です。 ◎鶴屋2泊以上
  • 宅急便で鶴屋へ宿泊日以前の配送預りもご一泊のみのお客様は預かり料金【1荷物500円】いただきます。
  • 安全な山登りは連泊していただけるのが前提でのサービス料金で長年屋久島はやっております。
  • ご質問等はお気軽にお問い合わせください。

送迎について

★送迎につきましては一切いたしておりません。交通機関をご利用ください。

  • 路線バス・・・最寄りの停留所 ・安房港経由の場合:仲医院前徒歩1分以内 ・安房港経由でない場合:警察署前徒歩5.6分
  • タクシー・・・宮之浦港から5000円程度 :屋久島空港から3000円程度
  • レンタカー・・・屋久島は港・空港・宿から借りれて港・空港・宿に乗り捨てできる便利なシステムのレンタカーがお勧め

駐車場

  • 駐車場台数は10台ほど【予約不要・無料】

外国の方へのご対応

  • 御宿鶴屋では外国語対応、会話することはできません。
  • 外国語対応は携帯電話アプリで可能な限り頑張って対応させていただきます。
  • 対応可能語は(日本語・鹿児島弁・屋久島弁)海外にお住いのお客様、または名前が外国語であるお客様に対してはメールにて確認させていただきます。
  • 注)返信等のない場合はこちらからキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
ご質問・お問い合わせ

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ:0997-46-2120 「電話対応時刻:9時~12時・16時~21時」
  • インターネットからのお問い合わせはこちら

※お電話でのご予約は1ヶ月前からとさせていただきます。

※長期お仕事「4日以上連泊」でのご対応いたしております。お電話にて交渉ください

※予約日に空室がなくても予約サイトの繁栄に時間がかかるため空室のある場合がございます。お電話にてご確認ください。

ご予約成立後、鶴屋からの確認返信メールが届かないない場合【3日以内】は必ず再度ご確認の連絡をお願いいたします。「ブロックされる場合が多くなってきております」
※10日以内のキャンセル、予約内容変更に限りましてはキャンセル料等の代金お説明が必要なためお電話のみにて受け付けております。その後メールでのやり取りとなります。